飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

聖書生活・・・

相変わらず、聖書とお祈りの日々を過ごす。

今日のみことば。

あめだま100826


  どうか目をさまして、

  わたしを助けてください。

  どうか、見てください。



      詩篇59篇より


苦しみの中で、誰もたすけてくれず、ただただ神にすがった詩人。

私も絶望の中にいたとき、山の中でただただ神に祈った。

すぐには祈りは聞かれなかったけど、ゆっくり時間をかけて、

絶望の暗い淵から、救いあげられた。



どうか、今暗い中にいる人が、この試練に耐え、救いあげられる日を

待つことができますように・・。早く救いあげてください・・。



この詩篇の、ガイドにあった文で印象に残ったことば。

「・・・けれども、さびしくなればなるほど人間は

神に近づいていくことができるのである。」

そうだと思う・・。
スポンサーサイト
別窓 | パニック障害 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<叫べる相手はいますか? | 飴玉の唄 | 聖書より>>

この記事のコメント

まだまだ暑いですね。e-351
なかなか残暑が厳しいです。
でも上の写真の空は、秋を予感させるような
柔らかさがありますね。
暑い暑いが過ぎると、いつの間にか涼しくなって
いつの間にか、寒い寒いになるんですよね・・

載せられてる聖書の言葉は
どれもこれもリアルで心に切れ込んでくるような
するどい痛みを感じます。
昔はさらりと読んでわかった気でいたんですけど
ちょっと今は違いますね・・e-263
すごく厳しくてきついです。
言葉とか文字を超えて直接響いてきます。

もうすぐ秋ですね。v-34
この夏はほんとに厳しかった・・
心地いい秋が恋しいです。
はやく秋よ来い。v-410
2010-08-26 Thu 21:20 | URL | あと半分。 #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか
…って暑中見舞いみたいですね笑

元気だと良いなと思っています。
RADWIMPSのI'm happy. I hope you tooじゃないですけどw

私はキリスト教じゃないので、聖書は1回も読んだことがありませんが、いい言葉はどこにあっても、いい言葉ですね。
宗教ネタというのは、どうしても変な誤解をされがちで、
私もあまり好きじゃないのですが
はなこふさんの記事は読みやすくて、また、はなこふさん自身があたたかくて好きです^^

温暖化で異常な暑さですが、
どうぞお気をつけて。
2010-09-02 Thu 19:06 | URL | 泡沫 #-[ 内容変更]
コメント感謝です。
返事が遅くなってごめんなさい(毎度毎度ですが^^;)

> なかなか残暑が厳しいです。

残暑半端なく厳しいです・・・・・・。
でも、今年の夏は、いつもより少し元気で、感謝しております。。

>
> 載せられてる聖書の言葉は
> どれもこれもリアルで心に切れ込んでくるような
> するどい痛みを感じます。
> 昔はさらりと読んでわかった気でいたんですけど
> ちょっと今は違いますね・・e-263
> すごく厳しくてきついです。
> 言葉とか文字を超えて直接響いてきます。

なるほど・・・。聖書とはほんとに不思議な書物です。
そのとき、そのときで響いてくることばが全然違いますよね。
何度も読まないと、わからないものです。
何度読んでもわからないところもあるし。
この世で一番奥が深い書物だと思います。
普通の「本」というものとは違うし。。
聖霊の働きがないと、わからないものですよね。

おっと、またあつく語ってしまいました(苦笑)
今、聖書おたく、イエスおたくなもので?


秋・・ほんと早く来て欲しいです・・・・。
でも苦しいぶん、秋が来た喜びも大きいでしょうね。
あと半分さんも、お体ご自愛ください。。
2010-09-04 Sat 15:48 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
わ~い、泡沫さん、嬉しい!コメントありがとうです。
信仰色に染まったブログに変わったので、もう来て
もらえないかな~って思ってました。。
感謝です・・。

体調を心配してくれて、ありがとう・・
おかげさまで、今年の夏は、前半は引越しで
地獄だったんだけど、後半にきて、調子がいつもよりよくて
感謝です。。
>
> 元気だと良いなと思っています。
> RADWIMPSのI'm happy. I hope you tooじゃないですけどw

あ~、最近音楽聴いてなくて・・。その曲は最近のかな?
またチェックしときます^^
>
> 私はキリスト教じゃないので、聖書は1回も読んだことがありませんが、いい言葉はどこにあっても、いい言葉ですね。

お、そんな風に捉えていただけたら、とても嬉しいです。

> 宗教ネタというのは、どうしても変な誤解をされがちで、
> 私もあまり好きじゃないのですが
> はなこふさんの記事は読みやすくて、また、はなこふさん自身があたたかくて好きです^^

超嬉しいおことば、ありがとう・・・・。少しへこみぎみだったので、
励まされました、ありがとう・・・。ごもったいないおことばでござりますー・・。

泡沫さんも、この暑さ、とけないでね~(笑
幸せを祈ってます・・。v-22
2010-09-04 Sat 15:56 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
