飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お久しぶり・・・

めっちゃ久しぶりに書いてみようと思った。。

あたしは、今「イエスさま」に一生懸命になっています。
やっぱり、自分にはこれしかないんだな。と思ってます。

宗教が苦手な人には、ほんとに申し訳ない?んだけど、あたしの
中核となってるのは「イエスさま」で・・。
それを抜きにして、今このブログを書くことは不可能で・・。

だから、前はプロフィールに「宗教の勧誘はしません」って書いたけど、
「やっぱりお誘いしちゃうかもしれません・・」とゆうのが、
今の自分です・・。
とりあえず、久しぶりなもんで、たどたどしく自分の状態を書いています・・。

ひさしぶりで、書きたいことは、
やっぱり聖書の言葉で・・・。
苦手な方は、避難?してくださいませ。。

昨日「伝道者の書7章」を読んでて、
「悲しみは 笑いにまさる。
 顔の曇りによって 心は良くなる」

ってとこが、すごくいいなあって思った。

今、悲しみのさなかにいるすべての人に伝えたい。
今は、悲しくて辛くて苦しくて・・・・・逃げたくてどうしようもなくて・・。
でも、いつかこの苦しみが心の糧になること・・。
今は「そんなの知らんがな」って思うと思うけど。
「とにかく助けて」って・・思ってると思うけど・・・。


聖書の注解書で、あたしのお気に入りの「榎本保郎」さんが、
この箇所に触れて、
「あなたがもし今、泣いておられるのなら、あなたのとびらをあけて見よ、
 そこにあなたを慰めようとして、主イエスが立っておられる」
と書いていた。

一人ぼっちだと思ってる人がいる・・・。
それでも、見えないけど、いる。
慰めようとしてくれている人がすぐ隣にいる。

どうか、そのことが、悲しみの中にいる人の心に、届きますように・・。

って、思う・・・・。



これからは、更新するかわかりませんが、するとしても、信仰が入った内容に
なっちゃうことが多いと思います。。
嫌な人には、申し訳ないです・・。
でも、これがありのままの自分です・・。

リンクをしてくださっている方、もしこうゆう内容はちょっと・・・と
思われましたら、リンクをはずしてくださいね。こちらからは覗き見?
させてもらうかもしれませんが^^;

とりあえず、これからしばらくはこんな感じで、続けるかも???です・・。

みなさんの、健康と幸せを、これからもずっとお祈りしております。。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<聖書より・・・ | 飴玉の唄 | バンプ新曲「魔法の料理~君から君へ~>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-14 Mon 08:05 | | #[ 内容変更]
コメントくださってありがとうございました。
返事が遅くてすいません。。
ご心配おかけしてたんですね。すいません・・・。
おかげさまで、調子は悪くはないです。
暑い日や湿度の高い日はしんどいですが^^;
あたたかいお言葉感謝です・・。
鍵コメさまのとこにも、時々伺って様子を拝見?
させてもらってます。
「ちゃんと更新して、えらいなあ・・」と。。
波はあると思いますが、でもそんなに悪くもない感じ
なので、安心してますが・・。(そうでもない?)
こちらは、更新がゆったりとしちゃうことと思います・・。
また、そちらに伺いますね。
感謝です・・。鍵コメさまもどうか、体調がよくなられますように・・。
祈ってます・・。v-22
2010-06-21 Mon 08:05 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
