飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久しぶりです

コメントや拍手をくださっていたみなさん、ずっと放置していて
すいません・・。

体調がめっちゃ悪かったわけでもないのですが、主人の仕事が
忙しく、またネコちゃん問題やらでこの3カ月、自宅と実家を
往復し、なんだかとてもあわただしかったり・・。

神様への信仰の道にも、今ちょっと精力的???になっていて。

このブログは、信仰のことはあんまり書かないことに一応?
していたんで・・。でも、今のあたしに、信仰は一番大事な部分に
なっていて、書こうとすれば、神様のことやイエス様のことや
教会のこと、信仰のことばかりになっちゃうし。。
なんだか、それで、どうしたらいいかわからないままに放置・・
となっていたのも事実です。

プロフィールには「勧誘はしません」って書いた・・。
でも、イエスさまのことを伝えないといけないって今の自分は
思ってるし・・。どうしたらいいのかな・・って思ってます。

信仰色が強くなって、今までお友達だった人と疎遠になるのも
なんだか悲しいし。。
そこのバランスがまだわからない状態です。。
神様に祈って、このブログのことも進めていけたらいいな。。
と思います。

今は、3日前から風邪をひいて、久しぶりにひきこもりんです。。
今日、医者に行ったら軽い気管支炎とのこと。せきのしすぎで
腹筋やら胃のあたりが痛いッス。。。鼻もひどいし・・。
でも、明日の予定はキャンセルできんので、祈るッス。
すべてのことに感謝して・・・。

どうか苦しみの中にいるすべての人が救われますように。。
どうか、その問題の中に神様が働いてくださいますように。。
心の悩みを、慰め、癒し、励ましてくださいますように。。
生きるちからを与えてくださいますように。。
生きる方法を与えてくださいますように。。
イエスキリストのみ名によって祈ります・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バンプ新曲「魔法の料理~君から君へ~ | 飴玉の唄 | ただただいろいろとめまぐるしく・・身をまかせる日々・・>>

この記事のコメント

無事そうなのでほっとしました。v-410
そうですか・・・
たしかに宗教色があると、日本人の感覚としては
(・・?・・)となるかもしれませんね・・。
不思議ですけど・・・。
正月には神社に初詣するし、おみくじも引くし
クリスマスはキリスト教に染まりたいと思う国民が
なんでかなって・・・e-263

風邪引きましたか・・
ここの所、夜なんか真冬並みに冷え込みますよね。
もう桜も咲いたのに・・・
お大事にしてください。v-400
2010-04-01 Thu 14:37 | URL | あと半分。 #-[ 内容変更]
ああ、よかった。ずっと心配していました。
はなこふさんもご家族のことや体のこと人間関係のことなんかでいろいろ悩まれていたし、意図せず物事が上手い方向に行ったりその逆もあったりで、下手に言葉をかけるのも申し訳ないかも…とただただ神に祈るばかりでした。

はなこふさんの文章を読んでいて、はなこふさんの祈りが神様に通じたのかしら、と思っています。苦しいこともきっと神の思し召し。本当に辛いときはなかなかそう思うことも難しいけれど、真理なのだと私は思います。

今日は聖木曜日ですね。そしてもうすぐ復活祭。こんな素敵な時期にはなこふさんに再開できたこと、とても嬉しく思っています。無理せず歩いていってくださいね。
神に感謝します。アーメン
2010-04-01 Thu 15:07 | URL | kaminsyo #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてたみたいで、スイマセン。感謝です。。

> たしかに宗教色があると、日本人の感覚としては
> (・・?・・)となるかもしれませんね・・。

あたし自身も、クリスチャンの方のサイトを読むと???となることも
よくあって・・。なんだかしっくりこなかったり、クリスチャン独特の表現も
あるし・・。そうゆうブログにしたくない・・ってゆう思いもあり。。
今、神さまの気持ちを祈り聴いている段階です・・。
>
> 風邪引きましたか・・

はい・・・せきがひどくて眠れないのが辛いです・・。
今日は少しましになってきました。

お見舞いのお言葉、感謝です・・。
あと半分さんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね。v-22
2010-04-02 Fri 08:15 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
ご心配おかけしてすいませんでした。
ただただ神様にすがり求める毎日で、こちらがおろそかになっていました。

祈ってくださってたんですね。感謝です。みなさんのお祈りに支えられて
こうして生きていられること、本当に感謝です・・。
>
> はなこふさんの文章を読んでいて、はなこふさんの祈りが神様に通じたのかしら、と思っています。苦しいこともきっと神の思し召し。本当に辛いときはなかなかそう思うことも難しいけれど、真理なのだと私は思います。

本当にそうですね。でも、自分の祈りもだけど、教会の人やkaminsyoさんのとりなしの祈りが聞かれて、何とかやってこれていると思います。クリスチャン以外の方でも、心配してくださってる方、一人一人の思いが神様に届いていることを感じます。
本当にありがたいことです。。

> 今日は聖木曜日ですね。そしてもうすぐ復活祭。こんな素敵な時期にはなこふさんに再開できたこと、とても嬉しく思っています。無理せず歩いていってくださいね。
> 神に感謝します。アーメン

ありがとうございます。今風邪でしんどいのですが、ちょうど今週受難週で、今日は受難日なので、この苦しみが与えられ、イエスさまの苦しみのほんのわずかでも体験させてもらってるんだ・・と苦しい中、励まされています。そして、イースターの日にはあたしの風邪も完全復活?!と信じてます^^
優しいkaminsyoさん。ご自分も辛いのに、いつも暖かい慰めの言葉を感謝です。
どうかkaminsyoさんの苦しみの慰められ、癒されますように、祈ってます・・。v-22
2010-04-02 Fri 08:28 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
こんにちは^^

大変な中、コメントありがとうございますmm
ご無事で何よりでした。。。

兎に角風邪、早く治るといいですね><
私も先月喉をやられました…
季節の変わり目だから、やっぱり身体がどうしてもついていかない時ってありますよね;;
お大事に><
2010-04-02 Fri 17:50 | URL | 泡沫 #-[ 内容変更]
いつも温かいコメントありがとうございます。
正直いって本当に今が苦しいです。

確かに私は宗教を憎むことが自分の存在意義みたいな部分があるので、そんな私がはなこふさんのブログにくるのは、なんか、なんか矛盾していますよね。
でも善意をいつもありがたく思っていますし、そこらへんを正直に書いているはなこふさんは誠実だと思います。
わたしは個人としてのはなこふさんの気持ちに感謝しています、と、それが精一杯の今の正直な気持ちです。
今のわたしは、いつにも増して自分のことばかりで、はなこふさんのことに心を寄せる余裕がもてず、申し訳なく思っています。

嘘の気持ちで何か誠実でないことを書けないので、本当に自分のことだけ書いて、また去ります。
すいません
2010-04-02 Fri 19:48 | URL | たまき #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
今回の風邪は、せきがひどいっす・・。
なかなかなおらんとですよ・・。
すこ~しずつよくなってはいると思うのですが。。
泡沫さんも風邪ひかないようにね^^
2010-04-04 Sun 22:02 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
しんどいときに、コメントありがとうございます。
こちらこそ、誠実なお言葉感謝です。

> 今のわたしは、いつにも増して自分のことばかりで、はなこふさんのことに心を寄せる余裕がもてず、申し訳なく思っています。

とんでもないです。ほんとに厳しい試練のさなかにいるたまきさんに、こちらこそ
何もいい言葉もかけることができなく、ただただ自分の無力さを感じてます。。

誠実なたまきさんがあたしは大好きです。これからもずっと大好きです。
絶対いつか問題が解決される日が来るから、どうかその日まで、そのときまで
そのことを信じて欲しいです。ただただずっと祈り続けます。。
体もご自愛してくださいね。
2010-04-04 Sun 22:10 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-29 Sat 13:30 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
