fc2ブログ

飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ

今日できたことに感謝

あめだま1
お気に入りの丘。真ん中の木が特にお気に入りで、すごくしんどかった時期、よく話しかけてた。
いつも黙って、あたしの想いを聴いててくれた。ありがと。


今日できたこと。
朝、玉子焼き作れた。
洗い物ができた。
朝、2度寝した。
聖書読めた。
教会行けた。
短い横断歩道渡れた!すごい!
お買い物行けた。
また昼寝できた。
ネコと寝た。
知人の子の保育園のお迎えできた。
歩道橋も渡れた!やたっ!きせき!
かえって、お味噌汁作れた。すごい!すごすぎる!
たくさん、できた1日だった。体調はイマイチだったけど。
こうやって書いてみると、すごいじゃんか。
ありがたすぎる・・・。
キッチン恐怖症のあたし。今日は昨日のハンバーグの残りやら
朝の玉子焼きの残りやらがあったけど、毎日1つは作ろうと、
お味噌汁だけ作った。大根と大根の葉っぱ(大量)のお味噌汁。
あめだま2
今日も、ひそかにいるレック・・。

ほんとに感謝な1日だったなり・・。
スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日もなんとか・・ | 飴玉の唄 | あたりまえのこと>>

この記事のコメント

はなこふさん こんばんは。
すごいすごい!
ズラ~ッと並んでいるのを見ると、私まで物凄く嬉しくなっちゃいました!なんか不思議です。自分と重なる症状があるからか、ひとつひとつが本当に大変なんだ、て実感します。できたら凄い嬉しいですよね。私も、出来るだけ毎日手帳にやれたこと項目をつけてます☆

以前コメントに書いて下さったけれど、うちのブログへのコメントは全くお気になさらず、どんどん書いてくださって全然大丈夫です!(返信時期にむらがあってその点だけ申し訳ないです・・)お気遣いくださって、はなこふさん優しいなぁ、とじーんときました。返信も交流もとても楽しいので、ぜひぜひまた来てやって下さい。

少しずつ出来ること、お互い増えていくといいですね♪
2009-05-07 Thu 23:18 | URL | 美鳥 #xz5EEijk[ 内容変更]
ウケます~背景になっていて一瞬わからなかったです。

はなこふさん忙しくしてたんですね、わたし昨日とかだと…?掃除して洗濯してご飯作った以外…?本よみ?なんか小学生かも
2009-05-08 Fri 09:49 | URL | たまき #-[ 内容変更]
味噌汁がおいしそうですね~。飲みたいな~。はなこふさんの味噌汁ってどんな味なのか?・・レック君がヤバイ位太ってますね。首周りの肉も半端ない感じですよ。これはダイエットが必要か~??
2009-05-08 Fri 23:33 | URL | あと半分。 #-[ 内容変更]
こんばんは、美鳥さん^^
コメントありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。

三ツ星ありがとうございました(笑)うれしかったっす。

>ひとつひとつが本当に大変なんだ、て実感します。できたら凄い嬉しいですよね。私も、出来るだけ毎日手帳にやれたこと項目をつけてます☆

共感してくださる人がいるってほんとに、嬉しいです。感謝です。
やれたことを数えることって、すごい大事ですよね。美鳥さんもやってはるんですね^^

美鳥さんのブログへのコメントの件も、気を遣わしてしまってかえって
申し訳ないです。。お言葉に甘えて、気軽にコメントさせていただきますね。

> 少しずつ出来ること、お互い増えていくといいですね♪

そうですね^^すこーしずつ焦らずに歩いていきたいです。
美鳥さんも、ムリしすぎないようにしてくださいね♪
2009-05-09 Sat 18:06 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
こんにちは、たまきさん^^
ウケてくれて、嬉しいです~w

> ウケます~背景になっていて一瞬わからなかったです。

ほんと、暗いからグレーのレックは闇に溶けてしもてます^^
>
> はなこふさん忙しくしてたんですね、わたし昨日とかだと…?掃除して洗濯してご飯作った以外…?本よみ?なんか小学生かも

なんでなんで。たまきさん、すごいですやん。
家事ができることはすごいですよ。
特にゴハン作りは、あたしにとって、もう「かたき」みたいなもので・・
それくらい苦手なんで。
ゴハン作れる人、大尊敬です☆☆☆←星3つ(美鳥さんぱくってごめんちゃい)
2009-05-09 Sat 18:12 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
こんにちは^^コメントありがとうございます。

> 味噌汁がおいしそうですね~。飲みたいな~。

あ、最近飲んでないですな、さては。。
久しぶりに飲むと、おいしいですよね、お味噌汁って。
うちのお味噌汁(って言っても、長い間料理休暇とってたので(笑)ひっさしぶりに
作った)って、お味噌がたんびに違うから、味もなんか毎回違う感じ^^;です。

>・・レック君がヤバイ位太ってますね。首周りの肉も半端ない感じですよ。これはダイエットが必要か~??

ああ、レックの体をあんまり見ないでくださーい(涙)
二匹飼ってるとダイエットが難しいんです・・。
でも、ネコ好きの人でも、デブ線の人がいてその人には
めっちゃ気に入られてます^^;
2009-05-09 Sat 18:30 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
こんにちわ~はなこふさん^^

おぉ~綺麗な丘ですねっ!
なんか、前旅行したときに、この景色に似ているところを
見た木がします~♪
(真ん中の木が似てます~(*^o^*))

おっ、なんか、めちゃめちゃ、動いていますね!?
私は最近、寝てばっかり。
起きて、ご飯食べて、薬のんで、また寝て。。。。

ん~・・・最悪( ; ゚Д゚) イカンです。・゚・(ノД`)・゚・。

2009-05-10 Sun 16:45 | URL | glassmask #pqjWreQw[ 内容変更]
こんにちは~glassmaskさん。
コメントありがとうございます。
>
> おぉ~綺麗な丘ですねっ!
> なんか、前旅行したときに、この景色に似ているところを
> 見た木がします~♪
> (真ん中の木が似てます~(*^o^*))

なんか、確かによくある風景なんですよね。

> ん~・・・最悪( ; ゚Д゚) イカンです。・゚・(ノД`)・゚・。

寝て、食べて。充分じゃないですか。
寝れるってことはすごいことなんですよ。
食べれるってことも。
glassmaskさんは意外と?理想が高いような?
まあ、お互い、焦らずあるがままに生きたいですなぁ。。
歳も歳ですしなぁ・・・。あ、ちょっと大滝秀治キャラです^^
2009-05-11 Mon 18:51 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 飴玉の唄 |