fc2ブログ

飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ

早い春の便り

人形劇の帰り、団地内の
お気に入りの梅の樹が、
なんだか、かすかに色づいていて・・・

お、これはもしかして・・・・・・・

芽が出ていたー・・・・・

芽とゆうか、蕾の始まり?みたいなの。

まだ真冬だけど、春の遠い足音が

聞こえてきた。

こんなことで、嬉しくなる。

「かわいいね~」とニコニコしてしまう。

ちょっと変なバショに生えてるから、

また、ちょっと不審な行動に・・・・。

みんなにも、見て欲しいなあって思って。

梅の赤ちゃん
「かわいい」


みつごちゃん
「三つ子ちゃん」


生まれたて
「生まれたての小さい赤ちゃん」

三人兄弟
「三人兄弟くん」



アメリカフヨウの樹の枝が、バッサリ切られて
歩道の脇のユキヤナギも、5分刈りかよってくらい
切られ、ショックだった。心に暗雲がたちこめていた。
でも、芽吹きで、
絶望に、希望が生まれた。

がんばって、赤ちゃん。
きれいな、白い梅の花が咲くの
楽しみだよ。

ありがとう・・・・・
スポンサーサイト



別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<歯医者 | 飴玉の唄 | 今朝の体調>>

この記事のコメント

いつ見てもはなこふさんのお写真はいいですね。
本当にはなこふさんの心をうつしているような感じがします。
寒い冬の中、少しずつ春に向けてがんばっていこうとしている様が見えます。
梅と同じように、少しでいいんです。
ホンの少しでもがんばれたら、自分を褒めてあげましょう.+゚

バカは風邪を引かないはずなのに、引いてしまいました・・・w
私の場合は、大バカだからかもしれませんねw
はなこふさんも油断なさらぬようお気をつけください☆
2009-01-30 Fri 13:37 | URL | 果緒 #MMIYU.WA[ 内容変更]
優しいコメントありがとうございます。v-22

少しずつ・・・・ほんとにそうですね。
つい急いでしまう自分を反省・・・。

カゼ大はやりですね・・・。
ゆっくり、養生してください。
あったかくして、たくさん寝て、水分とってくださいね。

お元気になりますように・・・v-22
2009-01-30 Fri 17:22 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
こんなタイミングでのアップってみたことないです。
びっくりしました
わたし、つぼみフェチかな?
2009-01-31 Sat 21:27 | URL | たまき #-[ 内容変更]
私も、梅のここまで生まれたてのつぼみは、
初めて見たんです。ってゆうか今まで気づかなかった
んですよね。つぼみフェチwwおもろいですね^^
私は、自然フェチ?ww
2009-02-01 Sun 09:35 | URL | はなこふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 飴玉の唄 |