飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

睡眠時間

20080930220723
『おやすみ

続きは

ゆめの なかで…』

今頭ん中に
流れてるフレーズ

てか 寝る前のテーマソングになってるな…
アルペジオの優しい音
いい歌だ

写真は友達の子供たちが
うちの玄関前を
花で飾ってくれたとき
嬉しくて写メとったもの
私は、子供に恵まれなかったけど、
スクールボランティアの子供たちや、友達の子供たちや、教会学校の子供たちが
すごく優しくしてくれて
遊んでくれて
ほんとに癒されてる

感謝感謝です・

これからも
素敵な優しい魂と
出会わしてくださいね
かみさま・

優しいけど、天使じゃないよ。みんなやんちゃなんだけど、みんなかわいいのだ・・
別窓 | バンプオブチキン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒いよ

なんなんだ!?
この急激な寒さは!

体がついていけないですよお~。
お願いしますよ、神様~

かなり、しんどい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うう、季節の変わり目が堪える歳なんだねえ~。

こう気温の変動激しいと
病気の人とか、高齢者の人とか
気をつけないと、だめですよ。

今、教会からかりて読んでる本
「目に見えないけれど大切なもの」渡辺和子著
なかなかわかりやすくて共感しやすい、いい本だった。
今日読み終わった。
いい部分を書こうと思ったが、もう今日はだめだ・・・・・・・・・・・・・。ねる・・・・。

ぽんつか、聴いた。
また、あの仲良しコンビだった。
チャマがいないと、意味ないじゃ~ん!
もう曲作りに入ってるのかな?
なぜドラム隊の2人、来ないんだろ?
あ、ねるの忘れてた・・・。おやすみなさい~。
寝るの早くてごめんね。

受験生の方たち、「今は・・・・がんばれ!」byヒロ(bump of chicken)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぽんつか

わー、もうこんな時間。

良い子は寝なきゃ。

明日も5時起きだぞ・・。

これもにゃんこのためなりよ・・・・。

しかし、今朝、持病の腰痛のしびれに
襲われたときはまいったべ。
かなり痛かった・・。

「これは礼拝無理か~」って思ったけど
なんとか行ってみた。
「神様、治してよ~」って。

治してくれた・・・。キセキだ。感謝感謝×100乗。
今のところ、痛みは治まっている。

で、調子に乗って、(いやいやもちろん感謝のお祈りを捧げ、聖書を読んでから)
ポンツカ今日や~思って
先週2通撃沈したのに、またチャマBD企画を送ってしまった。
最初はなかなか設定が決まらなかったけど
書き出すと、どんどん膨らんじゃって・・
書いてて自分で笑っちゃう始末・・・。
どうなん?私・・?ま、いっか。

時には、ばかばかしく思えることもしなくちゃね!
ってぽんつかに失礼か。
いや「ぽんつか」だし、ツカポンだし、いいよね。

難しいことばっかし考えててもねえ。疲れるし。
(考えてるのか?おいおい)

あ、もう寝なきゃ。
まあ、たぶんボツるだろうけど、でも聴くときドキドキしちゃうオバカな私。
別窓 | バンプオブチキン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

花の名

簡単な ことなのに どうして言えないんだろう

言えないことなのに どうして 伝わるんだろう

   いきなりの先制パンチにノックアウトされた!見事な歌詞!

涙や笑顔を 忘れた時だけ
思い出してください

    フカイネ。一番辛いトキってことかもね・・。

同じ苦しみに 迷った
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある

     ここが一番好きかな。共感共感。涙なみだ・・・。


僕だけを  待っている人がいる
あなただけに 会いたい人がいる


     待ってる人がいるって、当たり前のことのようで
     すごく有り難いこと。
     「自分は誰にも必要とされてない」って
     思ってる人は多いと思う。
     でも、必要じゃない人なんて
     この世に、一人もいない。
     一人ぼっちって思ってる人にだって
     「これから出会う、あなただけを待ってる人」が
     いるのかもしれない。
     すでにいるのに、気づいてないのかもしれない。
     そんな人に勇気をくれる詩だと思う・・・。
     

     優しいよなあ、藤原基央くん。
     ありがとう。

別窓 | バンプオブチキン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨の夜

しとしと

子守歌代わりの

雨音

ピシャピシャ

雨の中を歩く人の

足音

君は雨の中

歩く

早く家に着きますように
雨をよける屋根が

見つかりますように

案外

君は

雨の散歩を

楽しんでたりする
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日のバンプ



「真っ赤な空を見ただろうか」BUMP OF CHICKEN

あいつの痛みはあいつのもの
わけてもらう手段が わからない

  そうなんだよね。励ましたくても、慰めたくても
  どうしようもないときって、ほんとどうしていいのかわからない。
  だから、せめて、私は祈る・・。

夕焼け空 きれいだと思う
心をどうか 殺さないで
そんな 心 馬鹿正直に
話すことを 馬鹿に しないで
  
   ここは、まさに私自身に響いた言葉。
   子供みたいな心、私は持ち続けてる、自信がある。
   でもね、大人には馬鹿にされちゃうこともよーくある。
   「すごいね」ってほめてくれる人もいる。


ここまでのどが震えるとは

   のどが震えるほど、泣きそうになったのかな・・・
   そんな夕焼けあるよね・・。
   あ、でも夕焼けは例えで、何かの比ゆなのかな?
   笑顔のことかもなあ。

この曲、とにかく大好きだあ!!!!!!
別窓 | バンプオブチキン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

落ち込み解消

傷を

闇から

光のもとに置いた

傷が

マイナスじゃなく

神様貯金になった

天に宝が増えたんだ

そう思えたよ

かみさま

ありがとう

ギターも

なんか上手くなってきた
ちょっとずつだけど

嬉しいよ かみさま

ほんとに
いつも
助けてくれて
ありがとう
別窓 | かみさま | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

落ちこみ


ある場所で
調子が悪くなった
久しぶりで
へこんだ

湿気のせいかな
台風のせいかな

大丈夫
慣れろよ自分

頑張らない!
がんばらないこと
がんばりませんのだ
別窓 | パニック障害 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんばんぷー!

もうすぐ、スクールオブロックが
始まるよ~!

藤原先生、久しぶりのふっかーつ!
楽しみだ~

今日は
体調あんまり
よくなくて
しんどい一日だった
スクールボラ行っても
元気が出なくて
生徒とだらだら・・・ぼ~・・・・って感じでした。
小6の授業についていったら
「英語」で、先生ブラジル人。

最近の小学校はいいねえ~。
と、ぼ~っとしてたら、私が付き添ってた
生徒さんが、教室から逃げ出していた・・・。

ぼーっとしすぎだ、私。

先生ごめんちゃい。

もうすぐラヂオの時間だ!
どきどき・・・。

録音準備もオッケーのはず・・。
寝ようと思ってたけど
この勢いで聴いちゃいそうだ。

では、聴いてきまーす!
別窓 | バンプオブチキン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

涙のふるさと



だいすき

泣ける

別窓 | バンプオブチキン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
リンクしたかったけど失敗した。。。(T_T)
別窓 | パニック障害 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぽんつか

今、こないだのポンツカを、インターネット放送で聴いた。
久しぶりに4人そろってて、超嬉しかった。おもろかった。
先週、先々週とひでちゃん一人やったから、かわいそうやった。
「なんかあったん?」って心配しちゃったよ。
やっぱ、4人だと盛り上がり、テンションが全然違ってたね。
もうすぐチャマのバースデー。
バースデー企画、おもろそうやから考えてみようっと。

ほんとに4人とも仲いいよなあ。
うらやましくなっちゃう。
素晴らしいバランスだ。

これからも仲良く
バンドを続けておくれ。
別窓 | バンプオブチキン | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

す、すずしい・・・

今日
目覚めると
秋の気配が・・・

さ、さわやかだ・・・・
信じていいの?
このさわやかさ・・・

ああ、秋が、秋が
きたー!!!のか?

まあ、そんな甘くないですよね
夏さん

えっへっへ・・・・
油断してると
また暑くしてやるからにゃ・・・・ニヤリ

今日は人形劇、人数少ない予定で
できないかもよって感じだったのに
おお、イエスさまのめぐみなのだ。

お休みしてた方もこられて
声の録音も順調にできた・・・。
感謝感謝。

その後、パニック障害的に
苦手な、歯医者も無事行けた。
感謝2

おうちに帰って、晩御飯も
作れた!
こりゃもうキセキなのだ!
ハレルヤ!感謝3

ほんとのありがとうは
ありがとうじゃたりないんだ

ですよほんとに・・。うるうる・・・。

今、聖書ヨブ記。
私の大好きなところ。
ヨブ記は名作だ。
切なくて悲しくて
胸が痛くなるけど・・・。
ヨブさん、ほんとによく耐えた。
あんたはえらいよ、ほんとに。
神様はいじわるだよ、ほんとに。

あ、いけない!
また神様に愚痴っちゃったよ。
ごめんなちゃい・・。
なんていけないクリスチャンなんでしょう。

まあ、こんな奴でさえ赦してくれるんだから
そこは寛大だよなあ。

とりあえず
このまま涼しくなりますように・・。

苦しみの中にいる人
暗闇で光を探している人
心にキズを負っている人
すべての人が
救われますように・・・・。

信じてるから
頼みますよ、かみさま。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スクールボランティア

今日はひっさしぶりのスクールボラ
略して「学ボラ」と呼んでいる。

小学校の障害児学級のお手伝いをする。
こどもたちは6人。
先生は2人。

朝は「超寝苦しくて寝れんかった~。しんどい~無理かも~」
って感じだった。

シャワーして、軽く二度寝して
それでも不安だから
お薬ちょっと多めに飲んで
あとは「イエスさまたすけてね~」
・・・でとりあえず行ってみた。

なんていいかげんなボラさん。
でも、思ってたとおり
子供たちにあうと
元気が出てきたぞ~
ってほどでもないけど
うん、でも思ったより
体がなんとかもった。

久しぶりの子供たち。
ちょっと太った子。
よ~く焼けた子。
夏休み気分が抜けない子(あるよね~)てか自分?
うれしかったぜ!

みんなだいすき!
ありがとう!!!
別窓 | スクールボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
