飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

拍手ありがとう!

拍手をくれた方、ありがとう!
この拍手ってすごい励まされるなあ。
いい制度だ。いいぞfc!!

最近バンプ中毒だったので
他の音楽をいろいろ聴いてみた
RADWINPSはなかなかよかった。
「愛し」とか「祈跡」とかは泣けた。
あとアジカンも聴いてみた。
なかなかよかった。
「№9」とか、憲法9条をこんな風に
曲にできるのか~って感心した。
yuiも聴いた。

でもでも、やっぱりわかったことは
バンプの底力・・・かな?

バンプの曲は全曲素晴らしい。
はずれが一曲もないんだ。
そんなミュージシャン今まで知らない。
これからもいない気がする。

藤君の声の魅力も
再確認した。

ほんとに何回も聴けば聴くほど
新しい発見がある。

うう。やっぱ最強だなあ。
私の中では。
別窓 | バンプオブチキン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やばい!なんにちさぼりだ?

おお、ずいぶんお久しぶりだねえ
ブログくん
めんごめんご

ギターがんばってるけど、なかなか
うまくならんなあ・・。
 
なんだか最近すごく楽器がほしくて
ギターもちょっとボディーが小さいのが
欲しいと思い
ネットでいろいろ調べて
ヤイリの小さいギターを買ってしまった。
まだ届いてないんだけど
ちょっと今までのは大きくて
体調悪いと持つのが辛くて・・・。
やっぱり40からギターは無理かなと思ったり。
でも、ギターのおもしろさがわかるまで
地道に続けるぞ。
そして、ワーシップバンドを作るのだ
とゆうのは、私一人のひそかな祈りなのだが・・。
かみさまのみこころのままになりますように。
体力が落ちてるのでピアノもしんどくて
寝ながらひけるミニキーボードも
欲しいんだよなあ・・。
これは、教会の讃美歌にコードをつけたい、
コードをつけたら簡単に弾けるから・・・。
とゆう想いから。
小さい頃エレクトーンを習ってたから
コードのほうが得意だから。
ああ、バンド賛美したいな
とゆうのが私の希望でありビジョンのひとつかな?

最近、まじめに聖書を読んでるんだけど、
読んでるだけなのに
どんどん不思議なことや、嬉しいことがあって
ほんとに不思議だ。

今、苦しみの中にいる人がいたら
だまされたと思って聖書を少しづつ
一章づつ、最低一年間読んでみてください。
絶対何か変わります。
って今は確信をもっていえる。

うん、覚悟を決めたのかな?
決めれたのかな?
まだよくわからないけど。

バンプの「バトルクライ」
「ここが僕のいるべき戦場
 覚悟の価値を決める場所」

なんかこのフレーズがずっと
耳から、心から、タマシイから
離れなかった。

ええ歌やなあ。
好きやなあ。

変なプライド大事にもって
強がっているいい年した人たち
藤君は、弱さを堂々と、震えながら
「僕は弱い。怖くて震えてる」
ってことを正直に
言える、歌えることがすごいと思う。

それってできそうで、なかなかできない。
するときっと楽になるけど、すごく勇気がいること。

ある人に私は言った。
「藤君ってイエスさまによく似てる」
クリスチャンにとって、クリスチャンの人に
こんなことゆうのかなり勇気いる。
でもほんとにそうだ。
藤君は苦しんでる人と、同じ荷物を背負ってあげようとしてる。
命がけで。
それはまさにイエスさまの姿に重なって見えてしまう。

だから、若い人たちは「ふじくんは神」とか
「神曲」とか言うんじゃないかな?

久しぶりなのにすごい長いぞ自分。
今日はこのくらいで・・・。

 
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

つながり

20080818152033
手と手をつなぐ

輪になって

目を閉じて

沈黙する

言葉がなくても

心つながるんじゃないかな

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なつ~~~~!

ばかやろ~
なつのばかやろ~
もう限界だぞ~
どうするんだ~
どうしてくれるんだ~

ああ、意味不明
意識モウロウ・・・・

毎年毎年毎年×10乗
「今年の夏をこせるのかしら・・」

といいつつ
ドロドロッになりながら
なんとかこしてきたけど・・

今年の夏キツッ!!
太陽が殺人的に感じるぜ
オゾン層の破壊のせいなのか?
そうなのか?
美白とかの問題じゃなくて
紫外線が体の活性酸素を増やしすぎて
細胞が壊されていく・・・・・
ってカンジ

ああ、クーラーつけたら
温暖化さらにアップなのに
自分が生きながらえるためには
クーラーが必要・・。
ごめんね、地球・・・

ああ、いろんな葛藤が・・
でもいきつくとこまでいくと
いつもの言葉

「神様、煮るなり焼くなり好きにして・・」

これを言うと
不思議に力が抜けて
苦しみから
開放される

もう!好きにしなさいよ!
かみさま!!!

別窓 | パニック障害 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう寝なきゃ

やばい
もうこんな時間じゃん

ちょっとBUMPのポンツカ聴いて
聖書読んで早く寝るのだ今日は。

って思ってたのに、

ポンツカ聴いたついでに
ちょっとBUMPの動画チェックしちゃって

そしたら
ブログチェックしちゃって

ネットってやっぱり
ついつい・・・
ってのが多いよなあ。

流されやすい私・・・。
ま、いいや。

「これでいいのだ」
タモリの弔辞は
ほんとに素晴らしかったなあ。

赤塚さんが一気に
素晴らしい人に思えた。
「これでいいのだ」の奥深さを
不覚にも私は、
今までわかってなかったのだ。

これからの人生の合言葉だ
「これで、いいのだ」

今日は、睡魔がひどくて
一日中寝ていた。

主婦失格
でも
「これでいいのだ」

さあ、明日もいろいろあるだろう
とりあえず
寝るのだ。

おやすみなさいなのだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うた

空が
青い

ただ
それだけで

涙が
にじむ
朝もある
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セミの亡き骸

目の前で

セミが最後の鳴き声を
あげて

命を終えた

初めてみた

セミの最期の瞬間

光の世界に
触れてから
いっしゅうかん

一生懸命
ないてたね

「ぼく生きてるよ」
ってないてたね

あれは歓喜の唄?

やっと空にむかって
叫べるぞ

いろんなところに
飛んでいけるぞ

あなたの
声は
人間には
ときに「やかましい」けど

暗いところに
何年ももぐってるあなたが

声をあげて
光の世界に触れて
生きるいっしゅうかん

「あたしも一生懸命生きてるよ」

って叫びたくなったよ

「光の世界は楽しかったよ。
ちょっと暑かったけどね。」

セミのナキガラが
そう言ってる気がした

夏の樹
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セミの抜け殻

公園の樹に
たくさんのセミの抜け殻

殻から出て
外の世界に飛び出す瞬間
世界は
どんなだったろう

セミはどんな気持ちだったろう

解放感?

不安な気持ちもあっただろうか

私たちも
それぞれの殻を破って
羽ばたく日が
くるのかな

その日
その瞬間は
どんなだろう?

かすかな期待と
かすかな不安を

きっと感じることだろう
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

朝思ったこと

どうして
この世から
苦しみよ
なくならないのか
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
