飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

present from you

今、号泣中・・。
「夢の飼い主」をじっくり聴いてたら、
もうたまらなくなってしまって・・。

ほんと痛いとこつきすぎだよ、藤原基央さん。
夢をあきらめた者にはすごくキツイなあ。
ほんとやっと諦めかけたことを掘り起こされた。
でも、その夢については、自分では限界までやったし
あれ以上続けたら死んでしまうかも・・ってとこまで
行き詰ってたし・・。

でもでもやっぱ好きなことはずっとずっと心の奥底で
生き続けてるんよね。
この歌詞のとおり、「首輪はずされてもずっと側にいるよ」って・・。

夢を追ってる最中の人。
大事に育ててあげようね。
休み休みでもいい。自分のペースでいい。
いろんなやり方でいい。
少し寄り道してもいい。
ほかに浮気してもいい。
それでも、「夢」は気づかなくても側にいてくれてる。


そのことを教えてくれてありがとう。藤原さん。

追記
ほんとに、ひっさびさにCDを買いました。今まではレンタルだったけど
バンプにはほんとにほんとに感謝だから、頑張って勇気だして
買ったんだよ。超ビンボーなのにさ。
ふじくんが、レンタルでもいいよとか、友達に借りてもいいよとか
優しいことばっか言うからさ。逆に買っちゃったよ。
でも、ほんと「present from you」最高っす。
「ever larting lie」アコースティックバージョンも最高傑作!
バンプのみんなも夢を大事に飼ってるから、こんないい曲
たくさん作れるんやろうなあ。
 
ありがとう!愛すべきチキンたちよ!!!

別窓 | バンプオブチキン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昔の日記

昔の日記が出てきた。
5年前くらいのだろうか?
めっちゃしんどそうな自分がいた。
でも、めっちゃがんばって、這いつくばって
生きてる自分がいた。

すごいやん、あたしって、とおもた。
こんなにキツイ時期あったんやあ・・って。

今もキツイけど、この日記の自分よりは
楽になってる気がした。
うん。このころの試練は人生最大やった。
毎日生きるの大変やった。
でも、ようがんばったなあ、あたし。

正直すごい自画自賛やわww

ま、日記にも書いてるけど、たっくさんの人に
支えられて、何とか生きてる状態なんやけど。

でもでも、今生きてるのが、キセキだと思う。

神様がまだやることを用意してはるんやろなあ・・。

いまだに、すぐ死にたくなったり
するけど、でも神様が定めたトキまでは

一生懸命生きるしかないなあ。

この、昔の日記の中にいる
がんばってる自分のためにも・・。

うっしゃ~!!!

sizuku
別窓 | うつ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いらいら

なんだかいらいら

なぜだかイライラ

「どうしたの?」

うん。自分でもよくわからない。

でも、いらいらのあたしはキライだよ。

「うん。そうだよね。

誰でもみんなそうだよ。」

そうだね。なんでかって答えを探しても

いつも同じような答えしか見つかんない。

「うん。そうだね。」

なんだか、胸の奥に・・・もやもやがたまってる。

わかってる。これが、閉じ込めた自分なんだよね。

「うん。たぶん・・。そうだね・・・。」

みんなが持っているもんだね。

みんなその子を、どう扱ってるの?

眠らせておけるの?

あたしにはわかんない。
あたしにはできないよ。

結局は、閉じ込めたものが出てきちゃうよ。

「それでいいんじゃない?」

そうなの?

ピンクはな

名も知らぬ優しい花
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

梅雨だ~

うあっ。
雨ふってきたよ。
夜からふるって言ってたじゃん、てんきよほう。

朝はひっさびさにカラッと晴れた秋晴れのような
さわやかさだったのに・・

近畿地方は梅雨入りしたらしい
うう・・私の半ひきこもり生活の始まりの季節が
今年もまたやってきた

一年のうち もっともキョーフな季節・・「ナツ」
昔は大好きだったのになあ・・

発作がオキルヨウニナッテカラハ、
ダイキライアルヨ
ニホンゴオカシナッテキタアルネ

ま、まえむきにいきようね、じぶんちゃん
ことしはバンプもついてることだし?
そうだ、ギターの練習がんばろう!
打倒!B!
今日は「ユグドラシル」を聴いたよ
聴けば聴くほど発見があるねえ、ばんぷ
スルメだよ、あんたたちゃあ

ああ、今日は人形劇の営業?だ
体力落ちてるあたしには、
できることはないけど
お手伝いに行ってこよう

見てくれる人に何か伝わりますように・・・
別窓 | パニック障害 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
