飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

イマ

20091110071808
今日の朝日
別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

20091109070335
ただいま2009年11月9日6時59分
の朝焼けの空
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イマ

20091030064512
朝日がのぼった

今日のハジマリ
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イマ

20091028165409
夕日をあびて
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イマ

20091023070329
朝の散歩

朝日の光を
あびて

桜のはっぱが

あたしに
優しさを
くれた

ありがとう…
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いまいる空

20091022141257
あたしが
今を生きてる
ソラ
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

帰り道

20091020175457
夕暮れ
かえりみち

夕焼け雲が
きれいで
みとれた
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏の思い出・・?

なんだか、今日も本調子ではなくて・・。
ぐだぐだだ・・。
今朝は近くの公園にお散歩に行った。。。もう日が高くて
暑かった。
少年野球をグラウンドでやっていて、めっちゃ見てもた。
中高とソフトボールをやっていたので、野球してるの見ると
なんかテンションあがる。めっちゃ写真撮りたくなったけど、
親とか大人たちの目が怖くてなかなか撮れない。
外野のほうから、小さく撮れた。これは盗撮・・・?とか自分に
突っ込む。子供ってめっちゃ撮りたいときあんねんけど、今は
許可を得んと撮れない感じでやだなー。
プロの人も困ってるもんね。
まあ、それはそれで、その写真をアップしたかったんだけど、
手元にパソコンとつなぐヤツ(なんちゅうの、プラグ?みたいな)
できない。ので、関係ないけど、夏に撮った写真をアップしてみた。


あめだまくすり

全然夏の思い出っぽくないけど、あたしの夏を支えてくれたお薬とサプリメント。
鉄とカルシウム(貧血対策)と、アリナミンA!を今年は贅沢に使わせてもらっちゃい
ました。


あめだまきのみつ

おいしそうな樹液が・・・。思わずなめてみたくなってしまった・・。

すずめのおんぷ

朝の散歩。曇りの空の中に、すずめの音符♪なんだかハッピーな曲を
奏でてくれそうで・・。


花と虫

この花・・?のような実がかわいくて大好き。撮ってたら、僕も撮ってと?虫さんが。

歩道橋からの夕焼け

夕焼け・・・。あんまりきれいで・・恐怖の歩道橋を渡りながら・・恐怖と闘いながら
歩道橋終盤地点で、なんとか撮ったんだ。うーん。思い出すと、思い入れ深いぞ、
この写真。恐怖と美しさに見とれる気持ちがないまぜになってる写真だなあ・・。


こうやって一つ一つ見ると、ほんとに一つ一つに思い出があるなあ・・・しみじみ・・・
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近撮った写真たち

おみやげ1
うつ友yちゃんが、鳥取に旅行に出かけて買ってきてくれたおみやげ。
旅行行けてよかったね。
右は、おなじみ水木しげるさん。妖怪の里からのおくりもの・・わろた。
左は・・・くるみ・・でもただのくるみじゃなかった・・。


おみやげ2
ひっくり返すとこのとおり。針山ちゃん。くるみを半分にして綿をつめて作ったかわいいサイズの
針山ちゃん。最近お裁縫にちょっとはまりぎみなんでうれしい。
それにしても、グッドアイディア賞だ。・・・・右には再び妖怪キャラメル・・・。しかも梨味。
素敵すぎる・・。


はなの祈り
ああ・・・・かみさま・・・・。あたしのなやみをきいてください・・・・。
巨大ネコのレックさまがあたしのえさまで、食べるんです・・・・。???
祈るはなであった・・。
ほんとにネコはいろんなポーズで寝るので、かわいおもしろい^^


どんぐりあかちゃん
どんぐりの赤ちゃんが・・・。もう生まれてるんだよね。
まだ帽子のほうが大きいんだね。
真夏のどんぐり。初めて撮ったかも。


厳しい季節だけど、ちょっとだけ写真撮れてる。
感謝だな。
うん。真夏に外に出てるってことがすごいよ、自分。
ありがたや~。
別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何もできないけど・・・

amedamaアメリカフウ
立派な枝ぶりだったアメリカフウ・・。この春ぱっつんぱっつんにちょん切られた。
すごい悲しかった。
でも、短くなった枝から必死で葉っぱが生えていて、いつも心の中で
「がんばってんな・・。えらいな・・」って想うんだ。
樹や花は、何をされても受け入れて。その不恰好な姿でも凛として生きてる。
あたしも自然に生きたいな・・・。って想ったよ。


あめだま朝の花
散歩道を飾ってくれる小さな花、ハルジオン。
朝の優しい光のなかで、静かに静かに咲いていた。


あめだまおもろい寝姿
おい、はなちゃん。おもろい姿で寝てますなあ。
シュワッチじゃん。笑わせてもらったよ。
あんた天然だね?


あめだま寝姿2
ん?なんか変?あたし・・・・。なんで撮ってんの?
・・・・・でも眠い・・・また寝ようっと。
あめだま寝姿3
やっぱ、ええわ~この体勢・・・zzzzz

今日は久々に写真たくさんあげてみた。



どうか、心傷ついた人の傷に早くかさぶたができますように・・・。
今日、一生懸命死にたい欲望と闘って、生き延びた人、
ほんとに生きてくれてありがとう・・。
どうか明日も生き延びることができるように・・。
生きれる道が見つかりますように・・。

体の苦痛に苦しんでいる人が、どうかその苦しみから解放されますように。
痛みが楽になりますように・・。

みんなが
明日

幸せにすごせますように・・。

別窓 | 写真 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 飴玉の唄 | NEXT
