飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クリスマス礼拝(信仰ネタです。苦手な人はスルーしてください)

今日は、教会のクリスマス礼拝&祝会。

いつもの礼拝なんだけど、賛美歌とかがクリスマス的なものになる。
「グロー~~~~~リア♪インエクセルシスデ~オ~♪」とか・・。
やっぱり、クリスチャンになってからのクリスマスは特別なものがある。

今の教会は、1年近く前に前の教会で事件?を起こし、逃げて、
それから、ここで礼拝を守ってきた。
「逃れの教会」と呼んでいる・・。
でも、ここで同じ病気の人、2人と出会えた。
前の教会で問題が起きたことも、ここへ導かれるための布石だったように
感じる。。

一人の人は、年齢も1つ上で近くて、なんか性格も似てるのか、
同病だからなのか、波長があうし、お互い癒されてる感じがする。

祝会では、おいしいご飯を頂き、みんなで楽しく心地いい時間を
過ごさせてもらった。感謝感謝・・。

うつだった期間のことも牧師に話せて、少し落ち着いた。。

外で、ご飯食べるの苦手な自分だけど、教会はなぜか緊張感が
ゆるい。
落ち着く場所だな・・・。
傷ついた場所でもあるんだけど・・。

クリスマスはやっぱりイエスさまの誕生日会だもんね。

なんだかクリスチャンじゃない人だって、ハッピーになって
くれてたら、別に信仰とかなくても、あたしは嬉しい。

なんかわからんけど、「メリークリスマス!」って言って
普段、苦しいことがある人でも、その日は平和に過ごせたら
すごくいいな・・って思う。。
それを願う・・。

バンプの「Merry christmas」のタイトルのことを
藤くんが、「エックスマスじゃなくてキリストマスですからね」って
ラジオで強く?主張してくれてたことが、
あたし的には、すごい嬉しかった。
キリストマスなんだよね。

イエスさま、誕生してきてくれてありがとう!っていう意味。
あ、これはクリスチャン的意味。

今の教会では、25日には特に何もやらない。
まだ、世間的なクリスマスは先なんだけど、
なんか今日で終わっちゃった感になってしまってる・・。

あ、でも、24日の午前の聖書研究会でクリスマス会をやるらしい。。
また、おいしいもの食べれるかも・・・。←オイ

ジーザス、おめでとう。
そして、ありがとう!

みんなが楽しいクリスマスを送ることができますように・・・。
別窓 | しあわせ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

公園ランチ

20091030143625
今、診察が終わって買い物が終わって、
実家に寄ったんだけど、
あんまりお天気がいいから

よし!!
外で食うぞ!

となり

今から

おいしい風と共に

いっただきまあすo(^-^)o
別窓 | しあわせ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

秋の散歩道

20091022140130
の散歩道では
かさかさ落ち葉の
メロディー byJUDY AND MARY

あかくなってきた
桜の並木道…

静かな午後
小さなしあわせ
別窓 | しあわせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

外でパン

今日、いいお天気で、
いつものツレとその子供たちと
パン買って
近くの公園でビニールシートひいて
食べた

やっぱり外で食べるっておいしい

食後、ツレと子供たちはお遊びに。

あたしは寝転んでカムイを読む

空が青い
秋を味わえて嬉しい

視界にタンポポが…
空の青に黄色がはえる
子供たちが摘んできてくれた
ハイ、ドウゾ
アリガトウ

空とタンポポの写真を撮った

子供たちに上から見られるとゆう感覚が初めてで、
その感覚に
幸せ感じた

今度はおにぎり食べようね

ずっとこのまま
秋が続けばいいのに
って思った貴重な
幸せな時間だった
別窓 | しあわせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ただいま朝の散歩中

20091020071814
あいにくの
曇り空

でも
湿った草の匂いが
気持ちいい

涼しいことに
やっと
感謝

虫の声も
たくさん聞こえる

秋なんだなあ
別窓 | しあわせ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
