飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

音楽会

気分を変えて、楽しかった出来事。
土曜日は、スクールボランティアに行ってる小学校でもあり、
友達の子供(でありあたしの友達^^)の小学校の
音楽会だった。あ、これ昨日なんだな・・なんか遠い昔に感じる・・。

音楽会はそんなに緊張しない雰囲気なんだけど、やっぱりちょっと
お薬を多目に飲んだ。。
体育館に入って、「端っこの席・・・・は・・・」と探すが、やはり端っこは
激戦区だった。
困っていると、友達の姿発見!えっと彼女は金曜日にお誕生会をした
友達で、音楽会は途中から行くと思うって言ってたから、良かった、
体調悪くないんや・・と挨拶に行くと、隣の席をとっててくれて一緒に
座った。
別窓 | こどもたち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こどもたちへ・・出さない手紙・・

今日は、ほんとにあなたたち子供たちに
心を救われた日でした。

あなたたちの笑顔
あなたたちの一生懸命な表情
生きることと、必死で向き合ってる姿
ただひたむきな心
繊細な心

むきだしになっている
あなたたちのその純粋な姿を見てると

心が痛むし、辛いときもあります。

でも、あなたたちは、転んでも必ず立ち上がって
また走り出します。

そんな姿がまぶしくて、うらやましくもあって、尊敬もしてます。

いつもたくさんの愛を、ありがとう。。

あたしたち大人は
あなたたちの楽しい時間を奪ったり、
遊ぶ場所をどんどん減らしたり、
大人の便利なように、環境を変えてしまって
ほんとにごめんなさい・・。

あたしは、子供たちの遊び場所を取り戻したいです。
ほんとにほんとにその気持ちは強いんです。
今日は「遊び場をなくして、ばかな大人が多くてごめんね。
でも、あんたたちが、世の中を変えるんだよ。
変えてね」
ってお願いしちゃったけど、あたしもがんばるよ。
どうすればいいのか全然わからないけど、
一緒に考えていこうよ。

みんなが幸せになれる方法を・・。
そんなことを考えさせられました。
いろんなことを教えてくれて、ありがとう・・。

こどもの遊び場
車に囲まれた場所で、ボール遊び。やってる間も、しょっちゅう車が通るので
遊びは中断。。子供の世界をかいま体験して、あたしたちのときとあまりの
違いにちょっとショックだった。

子供の顔を隠すため、反転してみたらちょっとホラーちっくになってこわくなっちった・・。
ぼかす方法がわからん・・。

夕焼け空
そんな切ない気持ちになった今日だったけど、夕焼けだけは昔のようにきれいだった・・。
電線は邪魔だけど・・。でも使ってるしな・・。文句言えない。。
別窓 | こどもたち | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
