飴玉の唄

その日の気分で、ころころ変わるブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ありふれた奇跡最終回

今、録画してた「ありふれた奇跡」の最終回を見た。。。。
書きながら泣いている・・・。
私の中の今期ベスト1だ。

まだ見てなくて、これから見ようと思う方はネタバレ注意です・・。
ひかり



別窓 | ドラマ・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第690回「好きなドラマは何ですか?」

第690回「好きなドラマは何ですか?」



たくさんありすぎ。昔のだと「北の国から」シリーズ。「世界の中心で愛を叫ぶ」もドラマ版は
毎回泣いた。あとクドカンものも大好き。マイナーだけど「僕の魔法使い」が大好きだった。
三谷幸喜もんも好き。王様のレストランとか。HRも好きだった。野島ものも好き。「ストロベリー
オンザショートケーキ」とか「薔薇のない花屋」も良かった。「ちりとてちん」も良かったな。
「白夜行」も素晴らしかった。これも毎回ほとんど泣いた。
今、やってるのでは一番は「ありふれた奇跡」。山田太一独特のせりふまわしだけど、
とてもいい。今のドラマの流れ=ドラマチックさ(サスペンスとか現実味がない)とかけ離れた
現実的でありふれた話なのに、すごく引き込まれる。役者さんたちがすばらしいことも大きい。
2番目に好きなのは「銭ゲバ」。これも漫画チックだけど、テーマがリアルとゆうか、なんか
好き。松山ケンイチがいいこともとても大きい要素。

久しぶりにトラバに頼ってみました。てかドラマ大好きなんで。
別窓 | ドラマ・映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ありふれた奇跡(ネタバレ注意)

今、ありふれた奇跡見終わった。

仲間由紀恵演じるカナの苦悩が明かされた。
若い頃の中絶が原因で
子供ができない体になったこと。
それを好きな人に時間をかけてやっと伝えた。

彼氏の加瀬亮演じるショウタは、子供なんかいらない。とすぐ返事をしようとするけど、ちゃんと時間を置いて考えてと、彼女にさとされる。

ショウタが、事情を知らない彼女のお祖母さんが「早くひ孫の顔がみたいわ」と言うのを聴いて、彼女のために「僕は子供なんかいらない。嫌いです。」って言ったシーン。
ショウタの優しさに泣けた。

ショウタはいつも優しい。

私は結婚後に不妊症と言われたけど、やっぱり自分自身も悲しかったし、主人に申し訳なかった。自分の子供の可愛さ、子供からもらえる幸福感を感じさせてあげられないことは、
ほんと悔しい。
カナは独身でその十字架を背負ってる。
だから恋愛を怖がってたんだ。せつないなあ…。
見たあと、やっぱり子供欲しかったなあ…って
泣けた。
自分でも、今更泣くとは思ってもみなくてびっくりした。

深層心理は、自分でもほんとわからないものだ。

ほんと、地味だけどいいドラマだ。染みる。


とりいそぎ、ケイタイより。
別窓 | ドラマ・映画 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

最近感動したこと

何年ぶり・・・・
または、生まれて初めてくらいの

衝撃を受けた

ある人のお芝居で。。。。

「流星の絆」・・・

前回の放送。

録画してあって、寝転がってのほほ~んと
見てた

二宮君の一言の演技で
「お~~~~~っ・・・・・・・・」
即、涙腺崩壊・・・・

油断してたぜ、二宮和也・・・・・

前からお芝居上手ね~とは思ってたけど

これほどのツワモノとは、知らなかったぜ

う~ん。演出も良かったんだろうけど。
ジャニーズ恐るべし。
みんな頑張ってるなあ・・。

二宮くんはこれからが、ますます
楽しみな役者さんだ。

山田孝之くんもがんばれ~(最近映画ばっかしでちょっと寂しいわ・・)
別窓 | ドラマ・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今夜は花の名!

今、テレビから
あなたが 花なら~ たくさんのそれらと 変わりないのかもしれない

おお!『続・3丁目の夕日』だ!

てもう、録画予約してるんだけど・
予告で流れるだけで
バババンプーー!
ってなっちゃうよ(=^▽^=)

バンプファンでない方
ぜひ、今日見て欲しいです・
バンプが歌う主題歌『花の名』…いいです。染みます。

て、バンプファンのくせに実はこの映画まだ見てなかったとゆう…(-.-;)最初のは見たんです。じゅんのすけの芝居に泣きそうになったな…
うちのだんな様が…

続も泣けるのかな?
吉岡秀隆くん好きだ。
北の国から時代からのファンだ。
堤真一さんも好き。

楽しみだー!

やっぱりクレジットのバンプがある意味一番
楽しみだー!
別窓 | ドラマ・映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

泣き虫

風邪で寝込み中…

たまったビデオを見た

映画『スイングガールズ』見て

泣いた

高校生たちが、ジャズのリズムをつかんで
生き生きしだして…
とてもウキウキする楽しいシーン

なのに泣けてしょうがなかった

嬉し泣きだ。

フィクションなのに、親の気分になっちゃったよ

最近、ひたむきな子供や若者の姿を見ると

すぐ
泣けてきちゃう

体が弱ってたりするから余計にかな?
別窓 | ドラマ・映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 飴玉の唄 |
